01
12月02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

朔

Author:朔
清らかに修羅の道を直走る

ハデス住民 v朔v
修道士をやって早数年
なんと永遠のヘルっ娘が91に!
そして天上まで行っちゃった!
長年生きていると何が起こるかわかりませんね。

名声が低いのは仕様
火力が無いのも仕様
下手なのも仕様
使えないドジッ子

だけど毎日頑張って生きています

コメントやアスガルド関連のリンク大歓迎!
お気軽にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/30

忘れないよこの道を パトラッシュと歩いた

Category : アスガルド
パトラッシュ
パトラッシュがぼくより先に疲れたよ

今晩は、朔です!
本日は百鬼行く為だけに入ったけど、募集がなかったし風呂まで時間があったので前から気になってたエデルアンダーのクエストでもらえる肩当を頂きに上がりました。
エデルアンダー遠いよ。蜃気楼使ったけども。

パパとわたくし
紹介します、此方わたくしの父上ですの。
非常に違和感がないでしょう?
右上にいるあばたんが神官だっていうのは信じがたいがな!
しかもさ
「じーっと見ないでください…」
みたいな事言うんだぜあいつ。
そんな見てねぇよ!見たくもねぇよ!!←
勘違いちゃんには困ったものですね。その珍妙な顔が皆の興味を引くだけだというのに。

パパ上におつかいを言い渡されたので素直な朔ちゃんは早速参りましたよ。
聖か吟を1人だけ連れて行っていいよ寧ろ連れて行きなさい心配だから、と過保護なパパ上が言うけど朔はそんなにやわじゃありませんわ!と駆け出して行きました。

トンネルでの出会い
あらあらこの方、確かどこぞの王子様じゃ…?ホワイトデーイベントで飴を差し上げたような気がします。
つかトンネル作業員のビジュアルじゃねぇ!なんだそのちゃらちゃらした服は!作業着着ろよ!
と散々思いながら話しかけたら無視されました(´・ェ・`)
なんか色々クリアしてなんか大きい白いの出てきたよ

モンブリング
うふふふ~ 捕まえてごらんなさぁ~い

軽く戯れた後ちょろっと殴ったらあっけなく倒れ込まれましたの。
殿方は頑丈でないといけませんわね。

で、続いて色々クリアして父上の元に戻りましたらば褒美を下さったので御座います。
貰い物
父上のみならず、ゴーレムとわんこも指輪をくださいました。エンチャできねぇけどな!!
エンチャできない指輪なんてただのゴミだと思うんですがどうですか。

で、この肩当優秀らしいね。ADDown5%?ADDownがなんかわからんが、ものによってはボス肩よりも優秀だとアスwikiに書いてあったがどうなんだろう。
肩はよし。次は足かな。こないだビルシャソロした時の日記もそのうち書こう。
 
01/27

真っさらな白に 足跡を付けた

Category : アスガルド
雪だるまを作りすぎて頭痛がする上に心も折れた朔です今晩は。
作っても作っても『すのう』だらけ…自重してくれ。
スノーもたいしたもん出んしのう。

作ってたらギルメンの名前でアナウンスが!!
近くに居たので被らせてくれました!
ひつじ
              ひつーじ
ひつーじ
ひつーじ

うん、ありだと思います。髪色が可愛い←
羨ましくて頑張ったぜ!
スノー
所詮あたしだからこんなもんだ!
手袋

あんまりにもすのうだらけだからねくそんの陰謀に負けてあげる事にしました。
全部奇跡の雪だるさんになったのでクリッククリック!

(´・ω・`)ガッカリ・・
( ´△`)アァ-
水着

しかしあたしなのでこの仕様。
これ、なんでも宝くじ買った方がよっぽどいいんじゃ…。

無駄にエンチャしたけどいらないから捨てた、。
あんまりにシュガーキューブが邪魔だったのでブルーシュなんちゃら作ってラップ対決もしてみたよ。
4.5回目で失敗しまくったがなんとか成功。
ラッパー

あ!なんか話題ころころ変わって申し訳ないがもう一つ!
びふぉー
びふぉー
  あふたー
あふたー

_| ̄|○

非常に眼に悪い感じに変わりましたね。
これの前後は白と青だったんだ!どっちかがよかったんだ!!
近日中に変える予定。友情出演、じみちゃん。ありがとう!

つか画像のサイズ揃えろって話ですよね。
ペイントで編集するから上手く出来ないんだよね。
細かいことを気にしていたら、大きな人間にはなれませんよ。
 
01/26

新しい 僕の誕生日なんだ

Category : アスガルド
そうそう、忘れてた!
もうかなり前になるんだけど…まぁかなりっていってもそれほど前でもないが。
91!

91になりました!
。゜(゜´Д`゜)゜。

91服

永遠のヘルっ娘、朔がとうとう91!なんだこれ!!
似合わないというか、激しく違和感が…これ誰だホント。
昔からの友達にも「朔ちゃんじゃない!」と言われました。あたしも激しく同意した!

いやー、91ですよ皆さん。どうしましょう。
今までは90だからと許された部分が全て許されなくなるんだよ。
90だから弱くてもしょうがないって言い訳出来ないよ。91なのに弱いって言わないと。
先ずは装備整えるべきよね。
フリエル買おうかな。でも自力で頑張るべき?
正直今ホブリックに専念したいっちゃーしたいんだけど、早く買った方がいいよね。
あと脛をボスにしないといけんのよね?
手は今ババ手とヴィヴィルユング。両方ババ手のがいいんだろうか。
ナッコーは荒地だとわかっておるが、そう一気に帰る程の金等無い!
指輪と耳は余裕が出来れば。魔で耳狩でも行くかのう。

誰か修教えて下さい。
お師匠様がいらっしゃったらなぁ…。
いたんだけど、アップデートで師弟関係リセットされた事があってね。
ま、もう長い事入ってらっしゃらないんだろうが。メモ送ってみようかの。

これで心置きなく
墓2
墓になれるってもんだ。

墓1
マカイラ達の中心に墓があります。こいつらどかないんだもの!
つか、最近までずっとマライカだと思ってた私。
マライカのほうが呼びやすいから改名したほうがいいって絶対。

ベッド
ベッドで貴方をお待ちしております←
 
01/25

ある日 氷の中 くまさんに 出会った

Category : アスガルド
凍てつく氷の道を通ってくまさんに出会いに行きました。
氷なんて7Fまでしか行った事無いからドキドキだったぜー。
道なんて全然わからんから、案内してもらいました。いつも色々ありがとう!!

大人の階段

大人の階段のぉーぼるぅー♪

大人の階段2
のぉーぼるぅー
どうも、シンデレラです。
↑高校時代に合唱祭で歌っただけで、リアルタイムではありませんよ。
大人の扉
大人の階段沢山上ったら大人の扉に遭遇しました。
監獄を選んでと言われたけど、トナルを持って無い私は問答無用で監獄へ。
継母
お義母様がお待ちでした。
お義母様は少し意地悪なお方で、くまさんに会う為の道は隠したから自分で探せとの事…。
わたくし、これくらいじゃへこたれませんわよ!

…と意気込んだものの、全く見つかりませんでした。
どうなってんだこれえええええええ!!!!!!ってなりながら、案内してくれた方はもうとっくにくまさんの前でのんびりしてるという事態。
申し訳ねええええええ!!!!!!!!!ってなってさらに焦って余計見つからない。
うーろうろうーろうろ彷徨って数分。

ブラックホール
あったああああああ!!!!!!!
ブラックホールってのが粋ですね←
早速飛び込んで一本道をひたすら走る走る。
そしたら会えたよ!お待たせ!本当にお待たせ!!

氷のくまさん

早速チャレンジ!

1

サイコロがいいと聞いたのでサイコロで。
でもこういう状況になったりしたからじゃんけんに切り替えて見たり。駄目だったけども。

3回勝った!
何回かチャレンジしてるうちにこういう状況に!
おおおおおおお!一気にテンション上がるね!!
四回目!
ええ、分かってました。私ですものね。
結局70個ぐらい食べさせてあげたんだっけ?いくつか忘れたよ。
果実を大量に譲ってもらっただけでなく、氷行くまでに色々と待たせたような気もするし、道案内してもらったし、何より監獄でめっちゃ時間掛かった挙句全敗っていうね。
もう迷惑かけまくりで本当にごめんなさい。見て無いだろうけども。

しかもギルメンも、あたしの女王手伝ってくれる気満々なんだ。
未だにトナル出来て無いって言ったら怒られたさ。いや、当たり前ですよね。
皆に迷惑掛けてばっかりで申し訳無いのう。頑張るよあたしは!!

…あ!ちょ!これあれ書いて無い!重大な事実書いて無い!!
帰ってから書きます。仕事中です^^

 
01/22

あの日の 空は何色だったかな

Category : 自堕落
べ、別に飽きたわけじゃないんだからね!
風邪が完全に治らなくて控えてただけなんだからね!!

無駄なツンデレ要素取り入れてみましたがどうですか。
ぬるいですかそうですか。今晩は、朔です。

最近色々とネタがあるくせに書かないんですよね。
だって画像編集めんどくさいんだもの。
画像無しじゃなんの為のアスブログかってね。なるからね。
明日とかきっと書きますよ!!
今日は寝ます!ごめんね!

根糞ン
ショップに入れない憤りをネクソンにぶつけた様ですが、自分自身に言っているような気がしますよ。
頼むぜ自分、頑張って更新しようぜ。
 
01/18

お待たせ!

Category : アスガルド
誰も待ってないだろうけどお待たせ!
久々のブログ更新です。飽きたんじゃないよ!!
ていうか、風邪で寝込んでおりました。
水曜に元気でたからブログ更新したけど、あれからまた悪くなってね。
やっと復活しました!
水曜も休みだとしたら1週間だぜ。皆様風邪には気をつけてくださいね!

そんな感じでメインの近況でもちょろっと。
本日は久々のINだったんだけど、水曜の事から書こうかな。
水曜はINしたら誰も居なかったので、氷に行きました。
あたしはFW持ってるんだが、手伝ってくれる友達がないっていうからね、材料集めに行ってきたよ。
魔だからマジックホブリック!と思ってベリアへ。

f
出ない!全然出ない!そのかわりf様に凄い確率で遭遇!
倒してちょっと移動したら居る!っていうのが3回ぐらいありました。
すごいね何事だ。今までなんて1時間居ても逢えない事なんてざらだったのに。
で、頑張って狩ってたんだけど肝心のマジックホブリック全く出ない!
普段ならいらんから捨てるのに!!いるときに出ないよねー。
ちょろちょろしてたらなんかきた!
ジャンピーヤ
ジャンピーヤ!なんだ!ダガーか…。
私には全く縁の無いものですねー。需要もないっぽいですねー。
嬉しいんだかどうなんだかそこそこな気分で狩り続行。
いや、やっぱり嬉しかったかな!だってドロップだもんね!
あと、f様がお土産くれました。
まさかの翼
おお!こんなものを落とすのか!この人オーラしかくれないもんだと思ってたよ。
ま、必要ないんですけども_| ̄|○

肝心のマジックホブリックは3つぐらいしかもらえなかったんじゃないかな!
部屋内にもう1人いらっしゃって、どうやらいらないらしくマジックホブリック捨ててたから頂きました。ありがとう!!
目標にはまだまだ遠いぜ(´・ェ・`)
99
レベルはあとちょっとで91!
待て、しかして希望せよ!!←分かる人は是非お友達になりましょう。

 
01/13

死にたくないのに 死にたくなる

Category : アスガルド
なんか珍しく風邪にやられた朔です今晩は。
この日記11日の昼に会社でちまちま書いてたんだけど、結局今までパソコン触る気起きなくて編集できなかったヨー。
昨日とか書いてあるけど気にしないでね!
れっつらー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


昨日はいろいろと凄い一日でした。あ、今晩は。
なんかもうこれ誰のキャラ?ってぐらいの経験値になった永遠の90、朔です。

スタート時点86

暇だったので、ウエイトも重いしシュガーキューブを減らそうと氷へ。
まぁホブリックの出ない事出ない事。マライカも一回で倒せないしな。
コンボが下手なのと火力がなさ過ぎるんだろうけど。誰か修の装備とか教えてください。
ていうかステ振りが間違ってるんだろうな。
90になった時DEX振ったような気がする。超中途半端なバランス修です。
誰かステ再配分スクロールとやらを買ってくれ。

で、氷でちょろちょろしてるとギルメンIN。
狩りやる気起きないって言うから氷おいでよ!って誘ったんだが、その後経験値の話したら手伝ってくれるとのことなので火山洞窟へ。
洞窟
なんていうかもう、寄生でしたね、ええ。ペアなんて呼んではいけない代物だ。
あたしなんもしなくてもゴブリンが倒れていくんだもの!
しかも経験P使ってたから7万とか!すげえ!
そのまま頑張ってたらあっという間に95%だぜ。開始当初は何%だったかな…86%ぐらい?
HT2回はさんだ1時間位の狩りで9%とか!!すげえええええ!!
間であたしがギルチャに参加してたりしたからいけなかったんだ。
真面目に頑張ってたらもう1~2%はあがってたんじゃないかな。
もう感謝の一言です。ありがとうございました!!
迷惑かけまくりんぐできっと呆れてるだろうに、嫌なそぶり見せないんだぜ。寛大さに涙が出るぜ。

で、狩ってたらギルメンが次々とIN。
これは皆で狩りだな、とアジトに戻り談話開始。
狩りもいいけどああやってまったり話すの好きだから、ついつい長話。でも楽しかった!
漸く狩り行こうってなって、火山2へ。
tとかパパとかあんまりいなかったけど楽しかったよ!火山PTとか久しぶりすぎた!
dがクジをくれたので引いて見たら、ハンドバックゲット。
あれ、これ当たりなの?
って聞いて見たら「俺的には当たり」と言われたので私的にも当たりにした。
8個も入るね!マネーバッグから早々に移しました。あげなくてごめんね!

そしてあんまりtとかいないからMC3に移動。
初めてのMCPTですよ!しかも初めての3ですよ!
入った瞬間に想像以上にうじょうじょいてびっくら。しかもすぐtいたしな。
でもtなのに早い早い。強い前さん達と敏腕後さん達と一緒だから私役立たずでも心配ない!

で、ちょろちょろしてたらt3ぐらい湧いてて、皆で頑張ってたら戦さんがお墓に…
ひいい!ちょ、これ大変だ!無理だ無理だ!!
って思ったけど、他の方が果敢に挑んでいたので殴り続けておったら、聖さんがお墓に…
おおおおい!!これこそ無理だ!!ちょ、どうしたら!!
そうこうしてるうちに魔さんと賊さんもお墓に…私一人残っちゃった。
皆から逃げろコールいただいたので逃走。そして単身カレワラへ…。
なんていうか…一緒に死ぬべきだったよね。だってあたしのレベル上げを手伝ってくれる為のようなPTだったのに。
皆墓にしといて一人だけ逃げ帰る等、武士の名折れ。共に果てる道を選びたかった。
しかし死んでもがっかりさせるというか、何の為に火山とMC3行ったんだってなるよね。
うん、生きててよかった。皆様、多大なるご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。
敗因は、うじゃうじゃいる中にディドキャプテンが混ざっていた事のようです。
あいつ恐いなほんと。伊達に恐い顔してないな。

聖さんが帰って着て皆を蘇生に。皆が集まった所はもういたたまれない感じで…。
皆様どうぞゴミ虫とお呼び下さい。
ゴミ虫の生きた証96


その後続々と落ちて結局4人で10分だけMC3へ再戦。
詳細書こうかと思ったが、既に凄い酷い長さなので割愛します。
SSが殆どないのは余裕の無い証拠だと思ってください。
今晩元気だったら入ろうかな。
 
01/09

こつこつ

Category : アスガルド
そういや書いてなかったので書いてみる。
一日に二つも日記書くなんて…明日は雪が降るはずだ。

称号
何気にパズル3を全部集めてみました。
どうせ全部集める前にイベント終わるだろうな、って思ってちまちまやってたら集まっちゃった。
自慢げにこれでウロウロしてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、問題のアレ
a
これをダブルクリックするとキャラの職のスペルをくれるらしい。
修のスペルもらったってもうどうしようもないので、サブのサブぐらいの聖に投げてみたよ。
預言者作るのめんどくさかったんだもの!
一応5職は全部もってるんですよ。育ててないだけでね。
で、聖でダブルクリックしてみたら…。
スペル
(゚□゚)ポカーン
これってどうなの?需要あんの?
F2で調べてみたところ、引っ掛かりませんでした。
だから店売りしてるやつなんだな!って思って調べにアスファンに。
そしたらドロップだけでさぁ。F2でもう1回調べたら…3件くらいでました。
…ええ、勿論『ステータス』を『スターテス』で検索しておりましたよ(´・ェ・`)
500万くらいのしろものだそうな。まぁスピリットガードよりはいいよな!
 
01/09

鬼退治で一攫千金

Category : 自堕落
最近風邪気味で薬を飲む為早々に寝てしまう私です今日は。
20時にはもう風呂上りほかほかで、薬飲んで1時間半もすれば眠気人間です。
基本的に眠気には非常に従順ですぐ寝るタイプなので、アスもそんなにやってません。
あ、でも昨日百鬼行ったんだけどね。
氷でホブリック出そうと奮闘していたんだけど、ふと気付いたら最大HPが減ってるじゃないですか。
防具見たら百鬼ティアラ消えてたよ!
ええええええ!あれって被ってたら消えない仕様じゃないの?
なんで被ってんのに消えんの?いみわかんない。
ってなりつつホブリック集めて、きりのいい20個になったので氷を後にしてミルレスへ帰りました。
百鬼行こうとF2見たら、全然募集なくてね。寂しかったぜ。
まぁ露店で買ってもいいかなって思って見に行ったら、400万だったのでやめました。
相場って250~300な気がしてたんだけど、気のせい?

で、なんとか百鬼いきたいけど、眠いんだけど、しかも募集ないんだけど、あっても修既にいるんだけど。
自分で募集してもいいんだけど、いつまでも集まらなかったら申し訳無いし、何より寝てしまうからねあたしが。
そんな状況でギリギリまで粘ったら募集かけてくれた人が!
早速乗らせていただきました!ありがとうございます!

百鬼
ドロップ具合はまぁ程々なんだろうか?
古びてない強靭と力と、古びた技術。あとスピリットガード。
私しょっちゅうスピリットガード出るんですけど!もう覚えてるから!
強靭と力はあれどうしたらいいんだろうね。
古代4+古びてない1+古びた みたいな順番でいいんかね。
寧ろ古びてない5+古びた のほうがいいの?
でも古びてないを5集めるのもめんどくさいしねぇ…。
売るのが一番早いってね!
強靭はきっと需要ないから自分で作ろう。CON指輪も誰か欲しい人がいるはずだ。
昨日なんてペイトを呪ったらINT3ついちゃったよ。このまま売るべきかのう。
もう一回やったら絶対失敗するよ。もしくは成功して+1とかね。しょもい指輪しか作れ無いからね。
ブリズ
普段の私。才能としか言い様がないね!

文章だらけですいませんね。
画像は帰ってから載せるよ。今会社なんでね←
 
01/05

淡い恋模様

Category : アスガルド
こないだ一生懸命シュガーキューブ出したやつが22個あったので氷に行きました。
実は私、氷の果実何度か作ったことあるんだけど、今までゲートは全部買ってました。
木を整えたら庭師がゲートくれるなんて知らなかったよ!
5本は整えたんじゃないかな!
え、なんだ5本?って思うでしょ?
このものぐさ、そして氷苦手なあたしにとって5本って凄い事よ?
だってマライカ逃げられるんだもの!止めさすの下手なんだもの!
で、ギルメンに氷のスペシャリストが居るから良い方法無いか聞いたらさ
「マライカが逃げる方向と逆に逃げたらいいよ」
って教えてくれたので早速やってみた。
画面外に出て戻ったら
マライカ
襲ってくるううううううう!!!!!!!
凄い!凄いことだ!感動したぜ!!
ってお礼述べたら
「本当に知らなかったとは…;」
って言われちゃいました★
無知とかそういう問題じゃないって?
しょうがないよ、あたしだからね!!

で、ホブリックなんとか20個集めた所で出た。
HCでも全く出なかったんだもの、飽きっぽいんだから無理だって。
で、はさみ作って早速剪定。
剪定
愛しいあの方の為に、わたくし頑張りますの!
…って感じで健気に傘で必死に剪定したところ、3つ果実が出ました。
剪定し終わってあの方の下へ。
ゲート
うわああああい!!!!!
実はこれ2回目なんだけどね。
1回目リンクもらったんだけど、興奮してSS撮り忘れたよね。

あと20個もシュガーキューブあるんですけど…。
正直ホブリック集めるのめんどくさいんだよね。
でも1時間半ぐらい?2時間ぐらい?頑張ったお陰で5%ぐらい上がってた。
また気が向いたらいこう。
 
 
