04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

朔

Author:朔
清らかに修羅の道を直走る

ハデス住民 v朔v
修道士をやって早数年
なんと永遠のヘルっ娘が91に!
そして天上まで行っちゃった!
長年生きていると何が起こるかわかりませんね。

名声が低いのは仕様
火力が無いのも仕様
下手なのも仕様
使えないドジッ子

だけど毎日頑張って生きています

コメントやアスガルド関連のリンク大歓迎!
お気軽にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/24

あなたとここに来られて 本当に良かったわ

Category : アスガルド
続きー。
6Fからはスーパー聖2人についていくお荷物修でした。前衛なのに完全に後衛でした。
イミットばっかり飛ばしてました。薬持ってなかったから回復できなくて、途中唯の足手まとい。
途中HTになったので狩る狩る!気が付いたらあたし70%なんですけど。92まで@30%とか何事。
で、無事扉の前に到着し、ばあちゃん経由でくまさんへ。
ばあちゃんが一番梃子摺ったように思うよ。だってあたしくまなく歩いたはずなのにないんだもの!
あ、上の梃子摺ったはてこずったと読むらしいですよ。
適当に歩いてたらばあちゃんの上の方にあって、くまさんの所へは2番手で辿り着きました。
リエルんが残念ながらスキル覚えて無くて見学だった。今度さいころ出たらあげるね!寧ろ倉庫にきっとあるからあげるよ!
マオマオと共にいざ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

( ゚Д゚)ポカーン

なんと、3回目であっさりゲット…

えええええええ!!!!
150↑持って行ったのに!なにこれあっけない!!
やれば出来る子だと信じていたと言われたよ。うん、そうなんですよ私やれば出来るんです。
まだまだ果実あるから、もう一つぐらい出るんじゃないかなって思って頑張る。
失敗しとる(´・ェ・`)
1、1、1、と1の連続。あたしなんでこんなに弱いんだろうか。
弱いだけじゃなくSS取るのも華麗に失敗しとるね。まぁいい。
たまにじゃんけんもしてみる。勿論負ける。

マオマジック!
そんな中、マオマオが1つゲット!うわぁいよかった!!
…と、喜んで暫くするともう1つゲット!なにこれすごいな!!
でも、そのお陰で一人に一つイセトナを持って帰れました。よかったよかった。
と、そこへもう一つゲット。うおおおおおお!!!!!!!
マオマオ!いや、シェフィたん天才だ!最高についてるな!氷の申し子だ!!
ホブリックも大量に出すし、本当にもう氷の住人になると良いよ。

結果4個もイセトナをゲットしました。夢のような出来事でした。


イセトナが手に入った事は嬉しかったんだけど、それ以上に仲間の優しさが本当に嬉しかった。
ホブリックも手伝ってくれるし、あんな遅い時間まで付きあってくれるし。
MMOはソロも楽しいけど、こういう人との繋がりもとても大事だなって思いました。
しかも、優しい仲間が沢山いるギルドに席を置かせてもらって、私は本当に恵まれているな。
本当に、感謝してもしきれない。皆の気持ちが本当に嬉しい。


…と、ちょっとしんみりしながら文章書いてる現時点でトナルまだ出来てないっていうね。
引き続き、女王宜しくお願いします!
 
04/24

大事なもんはいくつもないさ 後にも先にも

Category : アスガルド
正月あたりからずーっと作ろうと思ってたトナル。
魔法のフラスコは露店で500万、エグラピスは昔の戦ギル友達に何年も前にもらったやつ。
残る材料イセトナをゲットするべくこれまで何度も頑張ってきました。
これとか。多分100個以上あったんじゃないかな。あと、マオマオに頼んで行ってもらった100個とか。
こっそり単身乗り込んで頑張った40個とか。
ことごとく失敗して、くまさんを相当メタボらせた事でしょう。
その失敗があるから、今回は140個ぐらい持って行こう!と、ちまちまマカイラオンライン。
そしたら、うちの優しいギルメン達は女王を手伝ってくれると言ってくれただけでなく、ホブリックを大量にくれたり、わざわざホブリックを取りに氷に籠もってくれたり、沢山あるキャラを探し回って果実をくれたり。
なんで皆そんな優しいの?こんなあたしなのに…。もう嬉しいやら申し訳ないやらですよ。

大人気
で、昨日もちまちまマカイラオンラインやってたら、わざわざ籠もってくれた人が2人も…。
3人いるのにそれぞれソロっていうのが面白いよね(笑)協調性無いな。
6Fで狩ってたら、10Fのマオマオがホブリック出すぎて持てないからと受け取りに行く事に。
出すぎて持てないって時点で意味分かんないよね。こちとら延々狩って薬や肉が減ってすっかすかになるばっかりだぜ?
で、走ったんだけども前に印刷した地図無くしたから迷う迷う。
7Fはなんとかいけたけど、8Fでちょっと迷って、9Fで盛大に迷った。なんだあの迷路意味わからん!
早く来てくれと何度も言われ、重すぎてオーブ落とすとかいう事態まで引き起こしてしまったので裏行って地図見て漸く到着。地図一回見ればこっちのものさ、単発的な記憶力は良い方だと自負しております。他の事が入って着たら直ぐ忘れるけど。
マカイラオンライン
無事合流出来ましたとも。↑これはまた別の時のだけど貼っておこう。
何個もらったっけ?50個ぐらい?もう本当に神だよね。救世主だよね。非常に輝いてた。ありがとう!
応援に来てくれたリエルんもしっかり出してくれたようで、アジトにて受け取る。ありがとう!
大量のホブリックと140個この果実。これはもういける!と、その時点で0時過ぎてたよね?
とても眠かったけど、今日作らなかったら朔たんはずっと作らないよってマオマオに言われたのでくまさんに会いに行くことになりました。
で、本来なら一人で行くところを、なんと聖さんが2人もついてきてくれました!
しかし荷物がいっぱいで薬が持てない…と呟くと「誰だと思ってるんだ」と怒られたよ。そうね、聖さん2人だもんね!全然気付かなかったよ!←
リンクで庭へ飛んで、ホブリック鋏にして分散。皆で剪定しまくるしまくる。
果実でまくるでまくる。結局果実何個あったんだっけ?150は越えてたよね。
で、いざ入ろうとすると…。

ルシ忘れた!

その前に知人の方がルシ忘れたからって困ってたから譲ってもらって渡して、肝心の自分の分を貰うの忘れてましたorz
もう大慌てでキャラ出入り。ない、ない、ない!
と、4キャラ目で大量にありました。そういえば女王の為に人数分用意してこの子に入れてたんだったわ。
急いでゲートで飛んでルシ落とし、朔で拾っていざ中へ!
聖二人で大変だったでしょうに…本当に、申し訳ない…。案の定リエルん追いかけられてたし…。

なんか非常に長い事になってるのに今気付いたよ!…ってことで分けようかね。
 
04/23

探し物はなんですか

Category : アスガルド
下の続きねー。
ぜんっぜんSS撮ってなかったから文章だらけでごめんなさいね。

マオマオが即席に乗ったので、あたしは魔のFWを作る為に足りないマジホ3個を取りに行こうと思いました。
だけどその前に、折角のりんご箱を見せびらかさなくては!と、マーケットに飛んで見た。

お揃いの林檎達
ええええええ!!!!
なんで直ぐ横にいるの!ちょ!なにこの絵!
あ、盗撮すいません見ず知らずの戦さん。だってびっくりしすぎたんだもの。
とりあえずうーろうろしつつ、のんびり戦ギルの修さんと話してたら今破邪の為にドロソロをしてるらしいとの事だったのでお手伝いに。
このドロップ率最悪なあたしが手伝いに行っても邪魔にしかならないってわかってたけどさ、折角ペアのチャンスじゃん?あんまペアすること無いしさぁ。
てことで走ってルケDに到着すると、重大なミスを犯しておりました…。

安 定 忘 れ た !

いやぁ踊る踊る。最高に役立たずの完成です★
ほんと、何しに来たのってかんじだよね…でもあたしあんまり燃えなかったよ!←
でルケD4でドロペアしてきた!
PT組んで頑張るも、どうでもいいものばっかり…修さんはまだ巻物だからいいよ?あたしなんてアックスだもの。
で、ちょっと立ち止まって話してる時にふとスロットを見てみると、覚えの無い巻物が。
修さんが落としたのいつの間にか拾ったのかなって思ってよく見ると…この色は…

破邪だ!
えええええ!何時の間に!ドロップした覚えなんてないよ?あたしはアックスしか出て無いよ!?
慌てて伝えると修さんもびっくり。お互い気付いてなかったからログ辿って見ると…。
一番最初じゃないですか…orz
PT組んで直ぐ出た模様。数十分は無駄に終わりましたよ。
でもとても楽しかったからいいんじゃないかな!
ドロペア!
 
04/20

もう我が儘など 言えない事は分かっているから

Category : 未分類
みんな元気ー?みんなのアイドル朔たんだよ☆




…どうですかこんなノリ。なしですかそうですか。


入ったけど、誰もいない。特にする事もない。
鞄の整理をしていたらこないだ行ったボスの戦利品が。
つかボス行くと必ず0が出るんですけど何なんですかね、仕様ですよね?
で、それ倉庫に入れてふと気付いた。モノナックルが出来る!
おお、合成なんて初めてだ!…いや、一回鞄作ったな。いやでもだいぶ前だから記憶なんて殆どない!
てことで単身石化5へと乗り込みました。

仕様ですがなにか^^
仕様ですが何か^^
2匹とか酷いよね!がんがん体力減るがな!
回復せずに逃げ回ってたあたしが悪いんだけどさ。
テンキーの0押したつもりが違うボタン押したからいけないんだけどさ。
しょうがないから町戻って、もう一回リベンジ!
…と、そこであたしは凄い事に気付いたのです。
へもGキキ探す為に80枚買ってた蜃気楼の残りが60枚もあったのでそれを使えばいいんだ!と。
画期的な事に気付いたよね!流石あたし!←墓になる前から大量に持ってたんじゃ、とかそういうツッコミはいらない
ごうせいーっと
いざ行って使ったら、一発でエリスのちょっと下に。流石あたしだな!
なるべく壁よりで慎重に上へ行って無事エリスに出会えました。
いざ合成!


※ここにナックルの画像が入る予定でしたが、撮ってなかったのでありませんあしからず
確か付与はHP10 CON1 DAM1 あとなんか変なの1
F2見てみたけど全然記事無いし。こりゃ店売りかなって思ってたら戦ギルに修さんがIN。
聞いて見たらDAMが1ついてるだけでもいいものだって!そうなんだ!
戦耳でいえばDAM15だと2~3億だけど、DAM16だと6億だからDAM1の付与って大きいよ、と教えてもらいました。
凄いな戦耳!すげー高いな!!と、あたしはDAMの価値よりも値段にびっくり。あたしの戦耳は10と9です。15とか一生装備する予定無いゼ☆
結局ナッコーは店売りですけどね。

で、HTになったから裏胡桃でグレイブと戯れようと兎さんに話しかけたら…裏胡桃に戻る選択肢が無い!
えええええ!石化って戻れないの?!もうゲートしかないの?!初めて知ったぜ…。
…と、修さんに聞いたら「1から戻れるんじゃなかったっけ?」と…。

こ こ 5 だ !

なんて初歩的なミス!1に戻るとちゃんと選択肢がありました。ご丁寧に表も裏も両方あるじゃないか…。
しかしHTは残り3分。行くべきか悩んでいると親睦マスターマオマオご来店。そしてあたしにプレゼントがあるとなんとも魅惑的な発言をするじゃないですか。
そりゃもうすっ飛んで行くよね(笑)
で、行って見たらねずみシスターがお待ちでした。鼠聖女とツーショとったはずがなかった。
交換窓を開けと言われたので交換状態にして窓開いたら…

憧れのりんごちゃん!
まさかのりんご箱!!
ええええええ!!!!!いや、すんなり受け取ってしまったけども!!!!!!!
なにこれどうしようかわいいっていうかなんかめっちゃもうしわけないんですけどおおおおおおお!!!!!
なんでもレアアバタークジを大量に引いたらしい。あ、ココから跳べるから我が天使の勇姿を是非ご覧下さい。

で、今までのお嬢様スタイルから一転ビンボゥ人スタイルに!きゃっほおおおおおおおお!!!!!!1
憧れのりんご箱だが、とっても附に落ちない点が…なんで服着てんの?
貧乏だから着る物がダンボールしかないんでしょ?そこは裸ダンボールだろ。
と、マオマオと熱い論議を交わす。したらあの子わざわざ加工して裸ダンボール作ってくれたよ。
頭猫帽子でなんかしょんもりな感じだけど、是非見て見て!これこそがダンボール服だ!!

実はこの後も色々あるんだが、長くなったので一旦切ろう。
ほんで余談だが、タイトルも林檎ちゃんなのは誰か分かってくれるんだろうか。
 
04/15

久々にTW公式サイト行ったら、なんか宝箱くれるらしいと教えてもらった。
…ってこれ今日までじゃねぇか!!
と、慌てて行きましたらもらえまして、ひらいてみますと
でたー
リュック!でもマキシだ!マキシか…←
ぶっちゃけマキシは下から数えた方が早いんだもの。
いやぁでもキャラリュック!嬉しいな!
…って期間限定かよ!!21日とか直ぐじゃん…。
21日までだけど売れますかねこれ?←
マキシリュック
髪の毛シルバーなの。
しかしナヤにはシベリンリュックを背負って欲しいなぁ。かわいいよ絶対!
でもシベリンにナヤリュックは背負って欲しくないなぁ。
ボリスあたりが背負ってくれればいい<ナヤリュック
 
04/07

立ちすくむあたしに 何も連れてはこない

Category : アスガルド
最近さ、忙しかったのもあるんだけど、腰が痛くてよう。
パソコンの前に短時間でも座ってるのが辛かったんだ。
だからINが減ってたのもあるんですよ。と、言い訳してみる。

昨日久々に入ってみたら、親睦は一人、戦闘とFLは真っ黒でした。
皆忙しかったりするんだろうね。だって新学期とかだろうもんね。
で、唯一いたギルメンとだらだら喋ってたよ。
アスガルド=チャットツールですよね^^
今回お互い再確認したよ、完全にチャットツールでした。
いやでもさ、話す相手がいるって幸せな事だよね。
親睦入って無かったら無人で、直ぐ落ちてただろうにね。

ほんで正月ぐらいから昇天計画あったんだけど、あたしがだらだらしてる間に4月になっちゃったし
気が付いたら一緒に行こうね!と声掛けた人が平民だったりね。
あたしが遅いのが悪いんだけども。
だから今更ながらに行こう!と思い立ってみたよ!
トナルまだ出来てないけどね!←ギルメンに怒られたぜ(´▽`)エヘヘ
ゴールデンウィークか、もし皆の都合が合えばもっと早まるかもしれんけど。
それまでにトナル頑張ろう!ホブリックいっぱい貰っちゃったしね!ありがとう!!
130個でイセトナゲットという情報を得たので、とりあえずその辺を目安に頑張ろう。
腰痛いけど頑張るよ!!

で、勿論SS全く撮ってないんですよね。仕様だからね。
暫く氷に籠もるから、誰か一緒に籠もってくれよ。
寧ろイセトナくれよ←
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
